kuuki3's blog

22さいの日々の出来事をマイペースに語っていきまうす(╹◡╹)趣味:格安旅行/ネット/サブカル/ちょっぴりおっさんくさいやつ(食べ物でも何でも)

改めてというかここにきて。

企業で働かなくてもいいなと思ってきた。利益を追い求めない社会福祉法人とか。昔の夢からいうと専門職とか、非営利団体のが合ってると思う。ただ言えるのは介護ではない。あんまりおじいちゃんおばあちゃんはスキじゃないのです。多分幼少期の影響かしら。私は年寄りの子どもで親も遅くに生まれたから、植物人間状態のばあさんの介護を親がしてるのを見てたり、手伝ったりしてた。あんまりしたくなかった。しゃべりもしないし目もあけないまま、口に押しこむ作業は。

じゃあ進学もそういう専門を学べる大学とか行けば良かったんじゃって思うけど、私の大学進学理由として出来るだけ高学歴が良いからだとか、学びたい学問を学ぶためって考えてたから、その選択肢はなかった。

企業で働くなら、好きなものやことを販売するところだとかが良いんだよね。ただ人気。

社会福祉法人とか受けるなら志望動機どうするかだよなあ。

一応インターンで行ったし、高校の時も乳児院などに見学、お手伝いしたから言えるっちゃ言えるけど、弱い。

経験ですよね・・大学時代、まじでアルバイト、部活、勉強、自分のことしかしてないし、ボランティアはボランティア(笑)て思ってたし言うことねえ。

ボランティア二泊三日でやったけど、あれはボランティアやないもんなあ。ただのお遊び。ほんとうはお遊びで終わらないはずだったのに、行ってから結局無いとかね・・クソですよ。ほんとうに。

ボランティアを主催してるところってなんか胡散臭いから嫌いだったんだよな。お涙ちょうだいみたいな話をしてさ、泣かない人は腐ってるみたいな。

ボランティアして大学で単位になるとかね。まじアホ~

まあやらない善よりやる偽善ですかね。

一つに絞るのむずいなああ。

てか内定とっても無いのに、こんな悩み要らんか。