kuuki3's blog

22さいの日々の出来事をマイペースに語っていきまうす(╹◡╹)趣味:格安旅行/ネット/サブカル/ちょっぴりおっさんくさいやつ(食べ物でも何でも)

今までのバイト遍歴

スーパー→業務は楽すぎ、おばちゃんばっか 余り物くれる◎

     働いてる人、みんなゆるい◎ 

コンビニ→働いた店舗がクソ忙しくて辛い、シフトに融通が利いて◎

     意識高い人が意外といた

レストラン→オッケー、客層が良かった

      長く働くことは求められたけど

工場→社員さんは神◎結構長い時間働かなきゃいけない雰囲気は忙しい時だと辛い

 

単発のアルバイトでは

試食、試飲、グッズの店頭販売、バレンタイン、ホワイトデーの短期チョコ販売などなど

バイトといえども、グッズの店頭販売の時には社員さんが近くにいて、すっごい見られた

販売下手くそで社員さん呆れてた

(社員さんいるなら私要らなくないですか・・・)

私自身が勧められて買うことに躊躇してしまうタイプだったから、売るの難しかったなー

営業は向いてないというのを実感(泣)

店頭販売はグッズのやつがはじめてで出来は悪かったけど、試飲のやつや試食はまあそこまで悪くはなかったかな

スーパーとかにいる試食のおばちゃんやオネイサンがやるようなことをしたけど、

注目は簡単、声をいかに張るかが重要ってだけ

問題は寄ってくれるかなんだよねー

寄ってくれればその人に向けて色々説明すればいいし、買ってくれる可能性高くなる

安い商品とか今買うべきものを試飲や試食でしたわけではなく、値が張るやつをしたからホント難しかった(泣)

楽なバイトまたは落ち着いた環境で働けるバイトがしたいです(╹◡╹)

映画館とかカフェとか本屋さんとか

イメージではきつくなさそうなイメージ(╹◡╹)

まあ帰省したあとから本格的にやろうかな。それまでは単発で稼ぐしかないな(╹◡╹)