kuuki3's blog

22さいの日々の出来事をマイペースに語っていきまうす(╹◡╹)趣味:格安旅行/ネット/サブカル/ちょっぴりおっさんくさいやつ(食べ物でも何でも)

就職活動の反省(真面目)

最終的にいくつか内定をいただき、一つのところに今のところ決心しました。

最初志望していたところと違います。ここで働きたいという気持ちは憧れ的な気持ちが先行していたこと、自分が何が出来るか、得意かということが最初の方は抜けていたことが長引いた原因かなと思います。

最初志望していたのは何となくメーカーです。食品、文具・・・文系がいけるところって営業しかないところが多いです。後、デザインとか出来なきゃ、企画職はほぼ難しい。そういう基本的なことが抜けていた。何も経験がない、発想力、柔軟力をアピールすることがあっても、技術的なことが出来ない自分を冷静に捉えきれてなかったことがダメだったと思います。

今でもまだ迷いがあるというのが本音なところです。毎日就職について悩んでいるわけではないけれど、もっと良いところいきたい、ここで良いのかという気持ちがたまに出ては悩んでいます。(残業多いっていうのがネック・・・)

一つに何かを決めるのってこんなに難しいっていうのを今実感しています。んー、やりたいことがない私だめね(´・ω・`)