kuuki3's blog

22さいの日々の出来事をマイペースに語っていきまうす(╹◡╹)趣味:格安旅行/ネット/サブカル/ちょっぴりおっさんくさいやつ(食べ物でも何でも)

就職活動、やる気あるうちにやっとく

いきたい業界についてはもうこの時期だし、あるのはあるんだけど、メーカーってエントリーシートの通過率低いみたい。通らないことに対して不安だったから少しは安心。まあ安心していてはダメなんだけど。出版業界であったりマスコミは厳しいってのは知ってたけどメーカーもなんだなー。もっと視野を広げるのもいいけど、倍率とかほんと気にして受けとかなきゃなーと感じてます。焦りもあってやっと就職四季報を買いました。(遅い)

 

・・・会社ってチームプレイが大事だけど、私は結構個人プレイとか好き。エントリーシートでも個人プレイの成果をツラツラと書いてる。だから君、サヨナラー!て言われるの多い。もっとチームでやれたこととか書いていかなきゃ。今は早く内定取りたい。働きたいってより内定取って安心したい。

 

この時期は総合職募集が多いし、転勤構わんよって人採用募集だけど、出来れば地元がいいかなーって気持ちはある。地元に未練あるというより、なんだかんだ親が好き。

 

まあ地元ははっきり言って募集とか遅いし、色々見た後でいっかな。いまんとこ総合職だから転勤おけーといっとかないと、すぐさよならされちゃうしね。

 

就職四季報 2015年版

就職四季報 2015年版