kuuki3's blog

22さいの日々の出来事をマイペースに語っていきまうす(╹◡╹)趣味:格安旅行/ネット/サブカル/ちょっぴりおっさんくさいやつ(食べ物でも何でも)

だらだら

CanCam、ViViを読むお姉さん系=赤文字系、Zipperを読む古着系=青文字系。

赤文字系でいうと鈴木えみ北川景子篠田麻里子のイメージ、青文字系でいうと宮崎あおい蒼井優平山あやのイメージ。

(ファッション雑誌をここのところ買っていないので思いつくイメージが古い気がするる)

キャリーぱみゅぱみゅはどっちかというと青文字系に入ると思うが、宮崎あおいと同類ではない。ギャル系は赤、青の系統に分けられない部類であると思う・・

 

私の通っている大学には多くの人が通っているが、ギャルは殆どいないし、キャリーぱみゅぱみゅのようなド派手な人もほぼ見かけない。殆どが赤、青のどっちかの系統に分けられると思う。(キャリーぱみゅぱみゅもPVとかのは街中で歩いていると目を引くが、私服はすごく可愛らしい。一般人にも許容範囲にもみえる。)

大学内でコテコテのギャルを見かけるのはマレであり、ロリータのような子は見たことがない。

皆多かれ少なかれ、ロリータっぽい、ギャルっぽい子はいたとしても、ロリータでもないしギャルでもない。

そしてつるんでる子はほんとによく似ている。似たもの同士が集まるのは当たり前かもしれないが、びっくりするくらい同じ格好。似た系統の考えの人が似た好みになるのは当たり前だし、服装が似るのも当たり前っちゃ当たり前。

これは大学で見かけたわけではないが、私の前を歩いていた三人の女の子が全員が全員ほんとに同じ格好だったのには驚いた。今流行りのおっさんが持ってそうなリュックに深緑系のコートを着て、スニーカーを履いた古着系。

赤文字系とは違うファッションだ!どうだ!個性だ!とあらわれたのが古着系だと思っていたけれど、個性はその似たファッションの中でも少し違うところにあらわれるもので良いのであろう。

こんなこと言う私はファッションについてはどうしようもないというか古着系を目指したけどちょっと違う系という立ち位置だから、

とやかく言う筋合いないんです(・。・)

 

 

・・最近まで流行ったバブル時代系のファッションって赤文字系にも青文字系にも流行したなー。別に対立はしてないんだなあ。よく分からんけど。