kuuki3's blog

22さいの日々の出来事をマイペースに語っていきまうす(╹◡╹)趣味:格安旅行/ネット/サブカル/ちょっぴりおっさんくさいやつ(食べ物でも何でも)

黒企業

まじでブラック企業はあります。宗教じみた企業ね。

誘導尋問というのでしょうか。正直に話させる。んで甘い!!!!!!お前なんかとんねえんだよ!!!考えを変えろ!!!社会のために生きろ!と。甘いのは分かる。けど自分を殺してまで働く意味ね。

他にもおかしいことを言っています。

そこで働く人がいる以上、ブラックなんてなくなりません。ブラックを無くせ!とか思いません。働く人が自分も企業の理念、社長などの考えに賛同するなら働いていいと思います。

この貴重な就職活動の時期に何時間もあの企業の選考に使ったと思うと、ここで選考辞退するのが惜しい。多分、辞退しますが。

 

決まる気配感じられないけど、私は進むしかない。ただ闇雲に進むのではなくね。