kuuki3's blog

22さいの日々の出来事をマイペースに語っていきまうす(╹◡╹)趣味:格安旅行/ネット/サブカル/ちょっぴりおっさんくさいやつ(食べ物でも何でも)

日経記者がAV女優ってやつ


「文春」に“AV女優歴”を暴かれた元日経記者・鈴木涼美が緊急寄稿!|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見

 

学歴もある人がAVに出演するということはたまに耳にするし、珍しいことでもなくなってきている気がする。女性であり、かつ同じ社会学を学ぶ者として、どうしてお金にも困っていないのにAVに出演するのか気になる。楽しいから?こんなこと堂々と出来る自分に酔ってるから?寂しいから?

社会学の研究で用いられるフィールドワークでは自らも現場に溶け込むってことが大事とかいわれていたけど、この人の場合「AVのスカウトを受ける→のめり込む→研究のテーマにしよう」だったのか、「AVのスカウトを受ける→興味を持つ→研究したい→体験しておこ♪」だったのか気になるな。

東大院や日系記者にまでなって、隠したい過去ではなかったのか、少し気になる